思うまま描いていこう

歌って踊って図面の描けるアイドル

今私の8月のすべてあげたいHey!Say!JUMP9選

関ジャニ∞の罪と夏が好きすぎて、最近は昼夜問わず誰に8月を捧げようかと考えてます。とりあえず今年の8月はHey!Say!JUMPに捧げるわ〜って思ったけど8月は現場の予定がありません〜つら〜〜Hey!Say!JUMPに捧げられない8月つら〜〜〜!!!!!

とりあえずわたしが8月を捧げたいHey!Say!JUMP9人書いていきますね!お気付きですか?そうですメンバー全員です!!いぇー!!!!!

 

 

 

エントリーNo.1 有岡大貴

むしろ有岡くんに8月捧げない理由がなくない?捧げないとしたら8月は31日間毎日女の子の日ですみたいな理由しかなくない??有岡くんとプールに行きたい人生だった〜!!!海でも川でもなく有岡くんと行くならプールがいいです!高校の同級生でグループぐるみで仲良い大ちゃんから急に「あしたプール行こう!7時に◯◯駅集合で!」って唐突なLINE寄越されたい。返事を打つ前に「言っとくけど二人だからね!!」って送ってこられてときめきたい。いつも急なんだから!ってぷんぷんしながらとちゃんと水着用意して浮き輪も持って当日は5時くらいに起きて念入りに髪の毛とかセットしたい。大ちゃんが忘れてたらいけないから…って勝手に大ちゃんの分もスポーツドリンクとか用意してたらめっちゃ大荷物になって、駅に着いた瞬間お前荷物多くね?って笑われる。ちなみに大ちゃんはTシャツ半パンビーサンにキャップです。ハイかっこいい〜!!

プールについて一旦別れて着替えるけどまヤバイこの水着変じゃないかな、ていうかお腹出てる…みたいな心配しながらもじもじして更衣室出ると、待ち合わせ場所にはゴーグル装着して準備万端な大ちゃん。それ見て笑いが止まらない。ゴーグルって!何その気合い!ゴーグル姿に爆笑してたおかげで水着への不安とかどっかいっちゃってそのまま遊んじゃう。種類豊富なスライダーにおめめキラキラの大ちゃん。お昼ご飯は売店で売ってるカップラーメン。ベタだね、楽しいね〜って笑い合って帰りの電車では「駅に着いたら起こしてやるから寝てなよ」って大ちゃんの優しさにキュン!でも実際は自分よりはしゃいでた大ちゃんが疲れて寝ちゃって私の肩に頭こてん!最後までベタな大ちゃんにただひたすらときめきたい8月でした!!!

 

しょっぱなから飛ばしすぎだ…長い……大ちゃんが本命だったんですすいません。

 

 

エントリーNo.2 知念侑李

「知念!あのね今週の土曜日花火大会に」「行かないよ?」喧嘩友達だけど実は片思い中の知念くん、意を決して花火大会に誘うも秒で撃沈。あんな人がゴミのようにいる場所なんでわざわざ僕が行かなきゃいけないのあっついし無理無理〜って爽やかかわいい笑顔で言われてもはやですよね…としか返す言葉がない。こうなることは予想してたけどこんなにソッコーで断られるとさすがにへこむ。

花火大会当日、もう花火なんて見たくもないって家でごろごろだらだらしてたらなんと知念くんから連絡が!「今から迎えに行くから」「は!?!」用件だけで切られた電話。慌てて化粧して髪の毛整えてバッタバタしてるとついたんだけどってメッセージが入る。家の前にはいつもどおりラフな私服の知念くん。急にどうしたの?どこ行くの?って聞いても黙ってついてきなよの一言。期待と不安を抱えながら知念くんについていくと、連れてきてくれたのは知念くんが住んでるマンションの屋上。たくさんの人で賑わうそこはマンションの住人のための花火観覧スポットらしく、知念くんの顔見知りのおばちゃんたちもちらほら。なんで、行かないって言ったのに、って聞いたら「だって僕と花火見たかったんでしょ?」ってちょっと恥ずかしそうに言われる。ぶっきらぼうな言い方がかわいい。手も繋がないし告白もないけど、こんな甘酸っぱい青春満載の8月知念くんと過ごしたかった。

 

 

エントリーNo.3 八乙女光

高3の夏休み最後の日、学校からの課題も早々に終わらせ、大学も推薦で決まっているためただただごろごろしているわたしのもとへ光くんから着信。「ねぇやばい宿題終わんない!今から家いっていい!?」夏休み中はバンドに明け暮れていて勉強には一切手をつけてないらしく、今日中に絶対終わらないよねコレみたいな量の白紙の宿題抱えた光くんが家にやってくる。ちゃんと手土産にゼリー持って。きちんとお母さんにも挨拶してくれる。彼氏ですか?いいえ、ただの友達です。

「ねぇ関係代名詞ってなに?whenって"いつ"じゃないの?」「いやそういう意味もあるけど、ここでは"〜するとき"って意味合いで使うんだよ」「…さっぱりわかんねぇよ」中学生レベルの問題がわからない光くんに頭を抱えて哀れんだ目を向けたい。そんな目で見んじゃねぇよ!って怒られたい。「いいよな〜お前はもう大学決まってんもんなぁ」「ひかは卒業したらどうすんの?」「わっかんね、まだなんも考えてねー」とりあえずベースは続けたいかな、って笑う光くんにこうやって勉強教えられるのも今年で終わりなんだなってちょっと切なくなりたい8月。

 

 

エントリーNo.4 薮宏太

薮くんとは高校のクラスメイト。夏祭りにクラスのみんなで行こうって盛り上がって、夏祭りのために作られたグループLINEに薮くんがいることを知って「あ、薮くんも行くんだ…!」ってちょっとドキドキしたい。仲良い女の子たちとどうする?浴衣で行く?みたいな約束してたのに当日浴衣で来てたのは自分ひとりだけ。ベタ〜〜〜〜!!!薮くんは部活終わりなのかごついエナメルバッグにジャージで、仲良いサッカー部の子たちと一緒にいるんだけどみんなでたこ焼き食べたりスーパーボールすくいしてるうちに気づけば隣にいて、さらっと「浴衣似合ってるね、いつもの制服と違うからちょっと変な感じ」とかあのハニカミ笑顔で言われたい。薮くんも似合いそうだねって言うとえ〜そうかなぁ、じゃあ来年は着てこようかなって返されて来年!?どういうこと?これは来年も一緒に行こうねってこと!?!!って悶々としながら絶句するわたしに向かってにっこり微笑む。天然なのか計算なのか薮くんにひたすらドギマギしたい8月の夏祭り。そのあと「連絡先教えてもらってもいい?」「グループLINEあるから、そこから友だち追加してもらったら…」「あ、そっか、そうだね」って言われてやっぱりさっきのも天然なの!?どうなの薮くん!!って困惑したい。

 

 

エントリーNo.5 高木雄也

ヘイきたぜ夏男〜〜!!!高校のクラスメイトだった高木くんとは卒業後もよく遊ぶメンバーのひとりで、夏もそのメンバーで休みを合わせてバーベキューに行くことに。サーフィンとか好きな高木くんだけど行き先はここは海でなく川なのがミソ。海はデートに取っておきます。炭起こしたりテント張ったりめっちゃいろいろ動いてくれるし楽しそうだけど出てくる言葉が基本的に「ヤバイ!」「暑い!」「楽しい!」の3つくらい。バーベキュー始まったらこれに「美味い!」が増える。

行きも帰りも何台かの車に分かれて乗るんだけどくじ引きでメンバーを決めるとわたしはなんと高木くんの運転する車。しかも助手席というスーパーラッキースペシャルな席を引き当ててしまう。帰りの車で後部座席のふたりは爆睡しちゃって、高木くんも気遣いの王子様だから「疲れたでしょ?寝てていいよ、着いたらちゃんと起こしてやるから」とか言ってくれるんだけど「高木と話してるの楽しいし、起きてる」って言うとそう?ってちょっと嬉しそうに笑ってくれる。好きです。途中で運転してる高木にガム取ってくんね?って言われて板状のガム半分くらい包み紙剥いて渡したい。そんな8月。

 

 

エントリーNo.6 山田涼介

カフェが大好きな山田さんちの涼介くんにオススメしたいかき氷屋さんがあります!とか言って一緒にかき氷を食べに行きたい!行きます!!都会のメジャーなとこじゃなくて地元に近いようなこじんまりとしたカフェで、変わったフレーバーとかも多い。休日だったからちょっとだけ並んでて、待ってる間は「あちぃ」「だりぃ」ばっかり言って不機嫌になるけど席に座ってメニュー見た途端「どれにする?うっわやっべえ俺これとこれどっちも食いたい!え〜お前こっちにしろよ〜半分こしよ」って急にハイテンションになる山田にハイハイって呆れたように言いながら心の中であまりの単純さとかわいさに悶えたい。山田の選んだ味はカカオミルクとゆずはちみつ。ふたりで向き合ってかき氷食べながら同じタイミングで耳キーンってなって顔見合わせて笑っちゃったり。あんなに文句言ってたのが嘘みたいに食べたあとは上機嫌で、帰り際「次は夏みかんにしようぜ!」って屈託のない笑顔で言われちゃって、絶対そっちにしちゃうのわかってるのにヤダわたし次は抹茶ミルクがいいって喧嘩したい。友達以上恋人未満、端から見たらお前ら絶対両思いだろ!な山田と過ごす8月。

 

 

エントリーNo.7 中島裕翔

社会人1年目。大学時代からの彼氏である裕翔くんの影響を受けてついに初のボーナスで一眼レフを買った。共通の趣味ができて大喜びの裕翔くんは休みが合えば写真を撮りに行こうといろんなところに連れてってくれて、夏といえばやっぱりこれでしょ!ってひまわり畑に。一面まっ黄色なひまわりが咲き乱れる光景に思わず言葉を失って感動してるとカシャッと後ろからシャッター音。振り返るとファインダー越しにこっちを見てる裕翔くんがいて、今すげー口開いてたんだけど!ってケラケラ笑われたい。爽やかかよ。その後1時間くらいずっと写真撮ったりして、帰ってからこっそり裕翔くんの撮ったデータ見てるとわたしの写真がたくさん出てくる。写真撮ってる横顔、背の高いひまわりに囲まれてる後ろ姿、振り向きざまの笑顔、いつの間にこんなに…!ってびっくりしてるとこにお風呂上がりの裕翔くんがひょいっと現れて「あー!なに見てんの!勝手に!!」って耳赤くして言われたい。ちなみに裕翔くんは白のポッケTにジーンズ、腰巻きシャツ、足元はスポサンでわたしは白のシャツワンピに麦わら帽子です。ひまわり畑はガチめに理想のデートなのでお相手に裕翔くんが欲しい8月の休日。

 

 

エントリーNo.8 岡本圭人

8月某日、もうすぐ夏休みが終わろうって頃に幼馴染のけいとりんが旅行のおみやげを持って家にやってきた。「あっ圭人いいとこにきた!入って入って」ってぐいぐいけいとりんの腕を引いて部屋まで連れて行く。この時点ですでにけいとりんはなんとなく察してる。嫌な予感しかしてない。「さ、今から一緒に勉強しよう!」「一緒にじゃないじゃんこれ全部夏休みの宿題じゃん!」同じ高校に通うけいとりん(高3)は旅行前には宿題を終わらせています。いいからいいからってそのまま座らせて、圭人は英語ね!って英語のプリント差し出したい。ちゃんとわたしの字真似て書いてね、って手伝ってくれてるけいとりんにめっちゃ上から目線で横柄な態度を取るわたしにこんなんじゃ大学離れたとき不安だなぁってぽろっとこぼされる。「ちゃんと課題は自分でやらなきゃだめだよ」「いいもん、大学行ってもまた誰か手伝ってくれるひと見つけるもん」「…」あからさまにしゅんとして落ち込むけいとりんを見て声をかけようとすると、けいとりんが顔を上げて「だめだよ、圭人以外の男のひとに頼ったりしちゃ」って珍しく力強く言うもんだから恥ずかしくなって、「誰も男のひとに頼むなんて言ってないし!圭人ばかじゃないの!」って逆ギレしたい。たぶん絶対大学も同じところに行くんだろうけどお互い春から離れ離れになると思っててヤキモキする8月、けいとりんの優しさに甘えたい甘やかされたい。

 

 

エントリーNo.9 伊野尾慧

大トリを飾るのは〜〜〜〜デンデケデケデケ………いのおくん〜〜!!!Yes, 自担!!!!!正直いのおくんに夏のイメージ沸かないんだけどね!いのおくんは大学のゼミの先輩で、飲み会とか研究会で顔と名前は互いに知っていて何度か話もしたことあるような関係。たまに共通科目で講義がかぶったりすると「あ、◯◯ちゃん〜」って話しかけてくれる。後ろに座ったりする。すれ違いざまに手とか振ったりしてくれるから軽率に好きになる。その日も納涼会と称したゼミの飲み会で、どんちゃん騒ぎになってオイ二次会行く奴〜!!なところを次の日わたしバイトで朝早いから、と友だちに断って帰ろうとすると、「じゃあ俺◯◯ちゃん送ってくね〜」ってへらりといのお先輩が抜け出してくる。飲み会のとき全然話せなくて落ち込んでたところにまさかのビッグチャンス到来。

今日楽しかったね〜◯◯ちゃん夏休みどっか行った?とか適当に話してたらいきなりいのお先輩がアイス食べたいってふらふらコンビニに入ってくから慌てて後を追う。夏といえばやっぱりこれでしょってソーダ味のガリガリ君をふたつ手に取ってそのままお会計。ここで味とか種類聞いてくれないところがいのおポイント。近くにあった公園のベンチに並んで座ってアイス食べながら、先輩は夏休み旅行とか行ったんですか?って聞くと花火大会行ったよって返されて、まさか男だけで花火大会になんて行くわけないし、先輩彼女いるんじゃん…って勝手に落ち込んじゃう。あからさまに暗くなったわたしを見ていのお先輩はニヤニヤ笑ってる。「…なに笑ってるんですか」「えぇ?んふ、◯◯ちゃんおもしろくて」「は?」「俺夏休みは花火大会と海とバーベキュー行ったよ〜」「(絶対全部彼女とだ…)」「全部バイト仲間と、ね」「!!!!!」残念ながら寂しい独り身なんでね、ってしてやったり顔で覗き込んでくる伊野尾先輩に顔真っ赤にしたかった〜!口パクパクさせてるわたしのこと見てケラケラ笑った伊野尾先輩に「あはっやっぱり◯◯ちゃんといるの楽しい」って言われたかった〜!!!ヤダ君が8月泡沫の夢なんて〜〜〜!!!!!

 

 

 

ノリと勢いだけで9人全員書いてしまいました!誹謗中傷受け付けてません!自己満足です!!!その他この人とこんなシチュエーションはいかが?っていうのあれば教えてください〜みんなでJUMPに8月捧げよう〜〜!!!個人的に共に夏を過ごしたいのはありたかのべいじゃんコンビなんですが9人考えてるうちにこれもいいなって思い始めて止まらなかったです。ただひかけとはめっっっちゃくちゃ苦労した…自分の才能のなさを痛感したから今後たぶんこういうブログほとんど書かない。はず。今回は前記事がテンション低すぎたのでたまには明るい話題をと思い振り切って書いてみました。お粗末様です!!