思うまま描いていこう

歌って踊って図面の描けるアイドル

セクシーガール体験記

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE、4月2日の2部に入ってきました。もともと行く気のなかったこのツアーに参戦したのは伊野尾担の友人から誘われたからです。大阪のチケットが結構余ってるから探して入ろうとしていた友人ふたりのうち、ひとりと遊んだときに「一緒に行こう」と誘われ、最初は金銭的余裕もなかったため渋っていたものの正直内心はウキウキワクワクでした(笑)

すごく評判がいいツアーだったし、ちょっとセクゾ気になるし、今年はいろんな現場に顔出したいなって思ってたし、春休みで予定もないしいいかなぁって。

 

参戦前、いろんな人に「いますごい伊野尾くんに対する好きで満ち溢れてるから、どの現場に行っても落ちない自信しかないから平気で入れる」と宣言しまくってました。それくらい自信がありました。実際参戦後の今でも伊野尾くんに対する気持ちに一切の翳りも迷いもないし、1ミリも揺らいでないのは事実です。担当降りる気もさらさらない。

 

 

ただ、ものすごい勢いで沼に引きずれ込まれそうな感じは、正直めちゃくちゃある。

 

だってコンサートめちゃくちゃ楽しかった…正直予習不十分すぎて初めて聴く曲とかあったしコンサートDVDも見たことないから振りもC&Rもわからないの多かったけどそれでもべらぼうに楽しかったの…

 

セットは至ってシンプル。センステなし、花道外周なし、メンステバクステのみのステージ構成に度肝抜かれて「これはアリーナ泣かせすぎる」と多少哀れにはなった。アリトロの蛇行具合にはちょっと笑った。5人しかいないからスタトロ来たときのアリーナの干され具合もすごい。

 

 

ただセットリストと演出がすごくよかった。最新シングルで始まり元来のソロ曲も全員で歌ったり、聡マリのユニット曲で残り3人が着ぐるみ着て踊ってたり、からのカーテン越しに生着替えだったり、オタクが喜ぶ要素バンバン入れてくる。健人くんのブルゾンちえみで、健人くんが投げた紙にオタクが群がってるのには盛大に笑った。あとセクゾってめっちゃ褒めてくれるね。ちょっとC&Rできたら「上手だね」「いいね」って言ってくれる。「まだまだ足んねぇよ!!!」とか言われなかった。別に言われてもいいんだけど。

 

slow jamからの風磨ソロは世界観が統一されてて流れがとっても綺麗で、ベッドやソファ(あったはず)使って色気たっぷりに歌い上げるから「Sexy Zoneていつの間にこんなセクシーになってたの…」って頭抱えた。元からセクシーか。

アンコール前に流れたデビュー当時の映像からのデビューシングルSexy Zoneで始まるアンコール→5人体制に戻ったあとの一発目のシングルカラフルeyesの流れはエモすぎてやばくない?これぞアニバーサリーイヤーの極みすぎない??なんかこんな贅沢してていいの???という気持ちになった。一般ピーポーですらグッとくるこの演出…

 

 

そんでもってやっぱりふまけんのシンメ強い。キャラクターとしても対称的なところにいるけど、なんせ歌が上手い。勝利くんセンターに据えてその脇固めるふたりが歌でグループ引っ張っていけるのめちゃくちゃ強みだし格好いいと思った。普段そこまでシンメにときめかないタイプだけど今回ばかりはふまけんやべえと思う他なかった。STAGEのハモリとかもう超キレイでこれほんとにアイドル!?!!?と疑いたくなった。最後の挨拶でも健人くんがいつものラブホリックでキュートな挨拶かましたあと、最後にビシッと風磨くんが締めてくれる。天才的に出来上がってる、コンビとして。これがキャラというかビジネスでこうなったんじゃないんだからすごい。こわい。

 

あとは初めてセクゾコン入ってみて改めて健人くんってアイドルの中のアイドルでアイドル以外の何者でもないんだなって強く実感した。良い意味で。ずっとアイドル、360度どこから見てもアイドル。アリトロ乗ってるときの立ち姿もずっとアイドル、コンサート中1秒も気抜いてないしあの人24時間ずっとアイドルしてんじゃないかと思うくらいキラキラしてた。

ちょっとクサい台詞は最初クスッと笑ってしまってたけど、途中から耳が馬鹿になったのかもしれない、ときめいて仕方なかった。健人くんの一言一言に「キャーーー!ケンティー!!!!」って叫ぶの超楽しい。予定調和なアイドルっぷりに黄色い歓声上げられる多幸感。もはやそれを待ってました!!!感。ケンティーマジック半端ない。めちゃくちゃ幸せな気持ちにしてもらえる。

 

 

 

入る前から聞いていたようにデビュー5周年の集大成のようなツアーで、きっとまだ通過点なんだろうけど今の5人の魅力ぜんぶ詰め込まれてると感じるコンサートでした。きっともっと大きくなるんだろうなぁ。今回は風磨くんが構成を考えたと聞いたけど、コンサートを「作る」ことに関して抜群のセンスと才能を感じて、「もしかしたら次にトップに立つのはSexy Zoneなのかもしれない」って思った。客観的に、第三者の目から見て。悔しいけど。デビュー5年にしてこれだけ高いクオリティのコンサートが作れることに対して、別Gを担当する立場としては恐ろしいことこの上ないです。どちらが楽しいとか優れてるとかそういうのではなくてね。

 

終わったあと心の底から楽しかった!と思って、それと同時に勉強してこなかったことへの悔しさが溢れ出てすぐに「もう一度入りたい」と思いました。残念ながら日程と場所的にもう入れるところはなかったけど、円盤化されたらたぶん買う。ほぼ100%買う。もう一度と言わず何度も見たい。本当に楽しかったの!!!(必死)

 

 

 

まさかこんな近くに深海のような沼が広がっているとは思いもしなかった。不覚。とりあえずめちゃくちゃ楽しかったのでその記録を残したいなぁと思って今回は久しぶりにブログを更新してみました。次のツアーも機会があれば参加したいなぁ。セクゾコンがこんなに楽しいなんて!!!思い出してはちょっとにやけてしまうような、今でも幸せに浸れるような貴重な時間でした。ありがとう、Sexy Zone。5周年おめでとう!!!!!