思うまま描いていこう

歌って踊って図面の描けるアイドル

やってみないと何が出来るかわからない

不安しかなかったんだ、本当に。怖かった。次々と新しいお仕事が増えていくことが。立ち位置がどんどん前になることが。ど新規だから余計に、まだまだ知らないことだらけだからこそ手放しで喜べなかった。

喜びたいのに喜べない。彼と彼のファンである自分を見る周囲の目が怖かった。ネットのニュースで叩かれているも見た。心が痛んだ。事務所に推されてることなんて誰がどう見たって明らかだ。自身の実力で取ってきた仕事も確かにあるはずだって担当してるからわかってる、わかってるけどそれでも周囲がそう思ってくれないことが、怖くて不安で仕方なかった。もはや何に誰に怯えてるのかわからないけど、ひとつ仕事が決まるたびに喜びながらもずっと心の中に黒い気持ちを抱えてた。



映画に出るかもしれないという情報が回ってきたのは24日。大学での撮影の目撃情報がtwitterで上がってて。まさか、そんな馬鹿な、映画だなんて。あまりにも展開が急すぎる。グループ内でもお芝居班のふたりが映画に出演するまでにかかった時間を考えると、まだ出てほしくないって気持ちの方がどうしても強かった。ごめんね、素直に活躍を喜べないファンで。

まだ確定じゃないから、ちゃんと公式から発表されてないから、なんにも言わないってだんまりを決め込んでたここ数日。昨日フォロワーさんが横浜の某所で撮影してるのを見かけたそうで、報告してくれて。どこがソースなのか全然知らないけど明日情報公開ってツイートがTLを駆け巡ってて。あぁついにかって思った。

「とても驚き、不安もありますが、それ以上にうれしさや楽しみな気持ちが強い」

結局わたしの不安も戸惑いもぜんぶたった一言でふっ飛ばしてしまうんだ。本人にだって同じように不安がある。だけどいつだって新しい仕事を全力で楽しもうとしている。

「俺自身は仕事が忙しくなる前から頑張ってきたのは同じだから。経験を積むことで感じ方は変わるけど、楽しむ姿勢は変わらない」

ちょうど昨日読んでたシュシュアリスのインタビューで響いた言葉。どこでもいつでも頑張ってきたと言える彼の仕事への姿勢が、たまらなく格好良くて、大好きだ。わたしの好きな人はいつも変わらない。どんな現場でも、どんな仕事でも、なんら変わらずいてくれる。だからわたしは安心していられる。どこにいても好きだなぁって思える。


まだまだ経験は浅いしゴリ推しされてることに変わりはないからきっといろんなところでいろんな人にいろんな風に言われるかもしれないね。そのたびにわたしは勝手に傷つくかもしれない。でも彼が楽しみだと言ってくれるなら、わたしだって楽しみにしていたい。前へ進むペースが速すぎてびっくりするけど、戸惑うけど、そこでいつもと変わらない顔で笑ってくれるから、もうそれだけで十分だよ。



改めて伊野尾くん、初出演初主演映画の決定おめでとうございます。もう一人の自担がすこぶる演技の上手な人なので伊野尾くんにはあまりお芝居ごとは求めていなかったのだけど、ここにきてまさかの主演。しかも恋愛もの。学生に強い憧れを抱いているから、制服を着て疑似恋愛できることさぞ喜んでいるんじゃないかと思う。頭抱えるわ(笑)

2016年どころか2017年も躍進の予感しかしないね。この作品が伊野尾くんにとって大切でかけがえのないものになればいいなぁと思うし、わたしにとってもそうなってほしいなと今は思います。思えます。


どんな仕事でも必ず結果を出せるあなただから今回もやってくれると信じてるよ!頑張ってね、伊野尾くん!あんまりプレッシャーを感じない方だと笑ってたからきっと大丈夫だとは思うけど、無理せずに、でも精一杯頑張ってください。2017年の公開を楽しみにしています。

本当に、本当に本当に本当にほんっっっっっとうにおめでとう!!!!!!!